STEP1 ココナラ会員登録
本データ復旧サービスは、ココナラを通して行います。ココナラ会員ではない場合、ココナラの会員登録をしてください。
こちらのリンクから登録頂くと、ココナラで友達紹介キャンペーンをしている場合、本サービスを含め、ココナラで利用できるポイントを得られる場合があります。
STEP2 ココナラで申込む
データライフセーバーのデータ復旧から「見積り・カスタマイズの相談をする」で、障害メディアの種類、型番、障害の症状、ご希望事項などを記載ください。回答、見積りなどお送りします。
STEP3 ココナラでサービスを購入
本サービスの申し込みを行い、着手料をお支払いいただきます。着手料は、キャンセルしても、お返しできません。
お申し込みいただくと、問い合わせのチャットページとは別に、新たにココナラのトークルームが開き、送付先、送付方法をお知らせいたします。
STEP4 障害メディアなどの送付
メモリ製品の復旧で用意するもの
・障害メディア
・復旧データを入れる新しい記録メディア(1.5倍~2倍程度の容量を推奨)
・レターパックライト ×2枚(送付用・返送用)
をご用意いただき、1つのレターパックライトに障害メディア、新しい記録メディア、レターパックライトの3つを同梱して送付ください。
新しい記録メディアは、当方でも用意できますが、ココナラの手数料分(25%)お高くなります。
返送時は、同梱いただく返送用レターパックライトを利用いたします。
ハードディスクで用意するもの
・障害メディア
・(復旧データを入れる新しい記録メディア)(1.5倍~2倍程度の容量を推奨)
購入時のパッケージあるいは十分な緩衝材で保護した上で、段ボールに入れて宅配便で送付ください。障害メディアが到着後、診断・見積を行い、復旧可能容量をお知らせいたします。復旧可能容量が十分入る容量の復旧済データを入れる新しい記録メディアを別途ご購入いただき送付ください。事前の簡易自己診断で、当方から復旧の可能性大と判定した場合は、復旧済データを入れる新しい記録メディアを同梱いただいてもOKです。
新しい記録メディアは、当方でも用意できますが、ココナラの手数料分(25%)お高くなります。
返送時は、宅配便の着払いになります。
SSDで用意するもの
・障害メディア
・(復旧データを入れる新しい記録メディア)(1.5倍~2倍程度の容量を推奨)
・レターパックライト ×2枚(送付用・返送用)
をご用意いただき、1つのレターパックライトに障害メディア、(新しい記録メディア、)レターパックライトのを同梱して送付ください。
障害メディアが到着後、診断・見積を行い、復旧可能容量をお知らせいたします。復旧可能容量が十分入る容量の復旧済データを入れる新しい記録メディアを別途ご購入いただき送付ください。事前の簡易事前のやり取りで、当方から復旧の可能性大と判定した場合は、復旧済データを入れる新しい記録メディア(メモリ系メディアまたはSSDなら)を同梱いただいてもOKです。
事前のやり取りで、復旧の可能性を判別できなかったときは、復旧済データを入れる新しい記録メディアを同梱せず、診断・見積後に調達ください。
復旧済データを入れる新しい記録メディアをハードディスクにしたい場合は、返送用レターパックライトは不要です。障害メディアと復旧済データを入れた新しい記録メディアを宅配便 着払いで返送します。
STEP5 診断・見積
障害メディアが当方に到着後、初期診断を行い、診断結果、復旧見込み容量、お見積り価格、ファイルリストまたは、フォルダツリーなどをトークルームでお知らせします。
ココナラの「おひねり(追加支払い)」機能で、お見積り金額から着手量を引いた金額をお支払い頂きます。
STEP6 お支払い
見積額から着手料を引いた金額を「おひねり(追加支払い)」でお支払いください。 当方で診断結果、復旧見込み容量、お見積り価格を提示した段階で、復旧が可能であることは確定しています。
ご要望があれば、サンプルデータのサムネイル画像なども提示いたします。
キャンセルされる場合は、「おひねり(追加支払い)」を支払わずキャンセルをお申し込みください。
着手料は復旧できなかった場合やキャンセルされた場合でも、返却いたしません。
「おひねり(追加支払い)」をもって、本サービスの正規な申し込みといたします。「おひねり(追加支払い)」の後は、キャンセルできません。
ハードディスク、SSDの場合
復旧可能容量が十分入る容量の復旧済データを入れる新しい記録メディアをご用意ください。
アマゾンなど通販サイトで購入し、送付先を当方にすると手間が掛かりません。
STEP7 復旧完了連絡と、返送
復旧完了後、復旧済データの概要、状態、最終の復旧容量などトークルームで報告の上、障害メディアと復旧済データの入った記録メディアを返送します。
STEP8 復旧完了データの確認と相互評価
復旧データの確認の連絡をして頂くと、ココナラサービスの「正式な納品」となります。
「正式な納品」に対し、「承諾」していただくと、サービスが完了します。
その後、ココナラサービスの相互評価を行います。